最近の修理など

 現在、ゼファー750のエンジンOH行っていますが、KDX125のエンジン腰下、腰上OHも同時に進行しています。

クランクシャフトのコンロッド、大端部のベアリング、クランクベアリング、ミッションベアリングなどを交換をして腰下を組み上げました。

これから、クラッチ類などを取り付けて、腰上を組んで車体に載せたいのですが、部品が一つ足りないので、部品待ちの状態です。。。




 そして、TZR250も一旦完成しました!
お客さんの要望によりまだ、これから他の所も整備する可能性もあるのでアンダーカウルはまだ取り付けていません。

前回までは、キャブレターOH後、エンジンはとりあえずかかるものの、いまいちかかりずらい…そして、アイドリングも安定せず、開けはじめがすごく薄い状態でした。

いろいろ調整しましたが、結局もう一度キャブOH。フロートチャンバにあるチョーク通路の見えないところがまだ、詰まっていました。
念のためスロージェット通路ももう一度清掃し、専用の液を一晩漬けておきました。

次の日、もう一度キャブを取り付け、エンジン始動。チョーク引いてキックを踏み下ろすとすぐにエンジンがかかり、アイドリングも安定しました。開けはじめもいい感じです!その後、試乗をして、アイドリング、エアスクリュを最後に調整して完成しました。TZR250まだまだ現役並に走ります!!


そして、そんなバイクショップハラグチでは現在カスタムバイクを作っています!
SR400を使って、カフェレーサースタイルに改造中です。スタンダードのSRからセパハン、シングルシートに変更をして、リアフレームもそれに合わせて切って溶接しています。リアフェンダーの部分もアルミ板で作りました。
これからバックステップにするための、ステーなどを作って、もっとカフェレーサーになっていくと思いますので、興味のある方は是非ご来店して、御覧になってください。

コメント