CB750FZフルレストア!

今回は、N様からのご依頼のCB750FZのフレームからエンジンまでのフルレストアです!
残念ながら、レストア前の写真を撮るのを忘れしまいましたが、エンジンやフレームなどだいぶ傷んでおりました…。
N様はCB900も所有されていまして、エンジン修理のついでにエンジンをペイントさせていただいたこともあります。

左にあるのは、今回のCB750Fのエンジンですが、各部サビがはげしいのでサンドブラストしてからのペイントになりました。その他、ヘッドカバー、左右カバーもバフがけ。そして、ボルト一本まで新品で仕上げています!



フロントフォークはインナーパイプが廃番のため、再メッキをしてから組み付けました。

ハンドル回りのトップブリッジとハンドルはサンドブラストしたのちに塗装をしました。
アンダーブラケットは、ブラスト後バフがけを施しています。

エンジンハンガーボルト、チェーン引き、グリップパイプなど廃番部品も再メッキを施しています。

エンジン同様フレームにもサビがひどかったのでサンドブラストして、塗装をしました!綺麗に仕上がっています。


そして、部品が全部揃ったところで徐々に組み上げていきます!

ホイールも付いてくると、だんだん形になってきますね!

エンジンも載って、バイクらしくなってきます!
現在もまだまだ完成途中ですが、随時更新します!

コメント