CBR1000RRレプソルカラー⁇ルネッサも完成間近です!

題名通りCBR1000RR(2006年式)の中古車入荷しました!

純正のレプソルカラーではなくて、オールペン+スッテカー使用ですが、すごくきれいいに仕上げてあります!

気になる方は是非ご連絡を!






僕が載っているCBR600RRと一緒に…まるで、親子の様です!








そして、こちらはカスタム中のルネッサ。
タンクとサイドカバーなどを塗装してもらいました!色はヤマハという事で青系に当初から決めていましたが、エンジンとマフラーの見た目の良さを生かしたいので、シンプルな色がいい。。。ということで爽やかな水色系にしました!
とりあえずタンク載せましたが、ここからまた、どのようになるのかはお楽しみに~



 こちらは荷物はたくさん積めるということで宅配など仕事でよく使われている「ジャイロ・キャノピー」
オーナーさんはこのキャノピーを仕事で使っていましたが、あまりの使いやすさから気に入ってしまい、プライベートでもずっと乗ってくださっています!
しかし、最近エンジンの調子が悪く、ついにエンジンがかからなくなってしまいました・・・




 火花は出ているが、圧縮が全くない。ということでピストン関係?もしくは、バルブ関係?エンジンの中を確認するためにヘッドを開けます。



しかし、エンジンがシートから荷台の下にあるためこのよう車体を傾けなくてはいけません。

外したヘッドをよく点検してみると…











エキゾーストバルブの左側のバルブの端がかけています!これでは全く圧縮出ないのは当然ですね。

まだ、はっきりと原因はわかっていませんが、もう一度点検したいと思います。

コメント