ゴールデンウィークツーリング!そして、JAPAN VETレース!

 ゴールデンウィークに常連客のみんなと妙義山方面へツーリングへ行ってきました!集合場所はいつもの向いのファミマに集合。


ここからまず下久保ダムを目指します!






下久保ダムへ到着しました!天気も最高で大きな湖の眺めは最高です!



妙義山のあとは、いつものおぎの屋で峠の釜めしをいただきました!

具材はシンプルながらも味がしっかり染み込んでいて美味しいです!










続いては、ゴールデンウィーク最終日に行われた30歳以上を対象としたJAPAN VETレースです!

2014年式の最新CRF250Rと1981年式CR250R、1980年式CR250が時代を通り越して並んでいます!
今回のレースでは、レジェンドクラス(60以上)とビンテージクラスに出場しました。
上の写真はレジェンドクラスの集合が始まりこれから向かうところです!久しぶりのレースで緊張しています。。


スタート前。ほぼフルグリッドです!
隣にいるのは演歌歌手でもあり、モトクロスライダーでもある尾形大作さんです!


天気も良く最高のレース日和でしたが、ホコリも多く発生しました。しかし、順調に周回を重ね、ヒートⅠ、7位 ヒートⅡ、7位の総合7位でレースを終えました!
 レース後レジェンドクラスで一緒に走った尾形大作と一緒に写真撮影。
その隣にいるのは昔からのモトクロス仲間島田生雄さんです。彼もまたビンテージクラスに出場すべく80年式のCR250でエントリーしています!

ビンテージクラススタート前。
 こちらはその島田生雄選手!
ヘルメットからウェアまでその当時の物で揃えてきています!



みんなの思い思いの昔のバイクに乗りこれからレースです!

最新のバイクと昔のバイクは全くの別物ですが、やはり現役時代に走っていたバイクへ乗ると昔へ思い出しますね!
島田生雄選手も昔へタイムスリップしたかのような見た目で走っています!

ビンテージクラスの結果はヒートⅠ、2位 ヒートⅡ、1位で総合優勝を頂きました!どんなレースでも優勝するのは気持ちいですね!

コメント