CBR1000RRレプソルカラー納車、カスタムバイクルネッサも完成!

 CBR1000RRレプソルカラーの納車がやっと決まりました!すごく程度がよく綺麗な車両です!お客さんから国内使用という事で、フルパワーにしてほしいという依頼をうけました。この2007年式のCBR1000は、ECUのリミッターカット、エアクリーナなどの吸気系、マフラー排気系をやることでフルパワーになるそうですが、納車整備と同時にそこら辺をいろいろ見てるとすでにフルパワー化にされていました!

あとは、マフラーのみが純正なので、サイレンサーを社外に変えるだけでフルパワーになります!

こちらの新型2017年式のCBR1000RRです!バックステップ交換で依頼を受けました!約10年の違いで形もだいぶ違いますね~
 しかし、チェンジペダル側のステップを交換する時に、なぜかシャフトの長さが合わない…組み間違え…?いろいろ調べてみると、持ち込みのバックステップがSP用という事でクイックシフター用に造られた物だったのです。という事でお客さんにも説明をして、結局SPと同様クイックシフターを取り付けバックステップも無事に取り付けました~

こちらは海外仕様のMT-01!1700cc OHV Vツインエンジン!単純に考えても片方のエンジンで850㏄!そのトルクを活かしたエンジンの振動が魅力のバイクです!

お客さんから最近クラッチが滑り始めたような感じがするという事で、Barnet製のスプリングのクラッチに交換します!

交換するのはアウター側のみで純正ではダイヤフラムスプリングが付いてます。
スプリングは2種類あり、強化スプリングも付いています。今回はお客さんの要望により普通のスプリング強化スプリングを交互に両方を付けました。

交換後。なかなか見栄えも良くなりました!あとは、乗ってのフィーリングが重要です。

試乗後も全く問題なく走行でき、クラッチが滑っている感覚もありませんでした。

人気のライムグリーンのZRX1100の納車整備!
すでにアクラポビッチのフルエキゾーストマフラーが入ってます!

納車整備と同時にお客さんからの依頼でFフォークOHとヘッドカバーガスケットの交換をします!

Fフォークとヘッドカバー共に、オイルの漏れや滲みなどもありませんでしたが、今後の事を考えてやってほしいという事です。

納車整備も終わり、これからも大切に乗って頂きたいですね!

 こちらは新聞配達で使われているカブ号でです。
何やらエンジンからジャラジャラ音がするということで点検します。。
なにやらエンジンからの異音はカムチェーンのようです。
オイルも全く入っておらず、エンジンオイル漏れが多々見られます。

エンジン腰上分解します!

やはりカムチェーンはダラダラです。テンショナーローラーがボロボロなため、カムチェーンがしっかり適正な張りが保たれていませんでした。

分解をしたエンジン腰上パーツです!

ピストンもオイルやカーボンなどでリング関係が固着しています。。。!

こちらはテンショナーローラーです。新品と比べると、外径が小さくなっています。こちらはシリンダーの横に付いていた物ですが、腰下の横に付いているローラーもこれと同様ボロボロです。もちろん両方新品に交換をして、その他の関係ある部品も新品に交換します!

全部組み上げて、エンジンから出ていた異音もなくなり、新車のように静かになりました!


 しかし、オイル漏れの原因はFスプロケットクランクケースのヒビから滲み出ていました。。。元々チェーンも伸びきった状態で持ち込まれた車両で、その伸びきったチェーンがクランクケースを徐々に削っていたんですね。。。

その後、パテを塗って応急処置を施しました!オイルの漏れもなく快調に走っています。

このブログを見たお客さんからルネッサのハンドルポストのハンドルクランプを加工してほしい依頼を受けました!
セパハンにするために、余分なハンドルポストを取り除いて、そのためにでてきた穴は加工したアルミ板で溶接をして穴埋めします!

表面を整えて完成しました!

CRM50の中古車仕上がりました!
残念ながら純正デカールはもう出ません。。しかし、希少な2スト50オフロードです!自分でステッカーを張っていくのもかっこいいですね!

そして、こちらも人気の2ストKDX125!
車両の状態もとても綺麗で珍しい青紫です!

CB750FCも完成しました!
FCRキャブ、ショート管も入ってます!貴重な車両なのでお早めにどうぞ~
 ついにカスタムルネッサー完成!

タンクも落ち着いたワインレッドに塗装をしてもらい、ヤマハの音叉マークを貼り付けました!
キャブレターOH、FフォークOH、Fブレーキマスター、ピストンOH、前後タイヤ新品、スポーク新品張り替え、グリップ左右新品など、消耗品は新品に交換してあります!

ルネッサ用のスーパートラップも静かないい音がします!

時間があるときに少しずつ仕上げたカスタムバイクです!

気になるかたはどうぞご連絡を~

コメント