SRV250カスタムバイク!エキパイ製作~

 現在少しづつ進行中のSRV250カスタムバイク。今回はスクランブラーカスタムという事でアップハンにしたり、サスペンションを伸ばしたりしてきましたが、今回はスクランブラー=オフロード車という事で絶対必要になってくるアップマフラーの製作を始めました!

とりあえずイメージしてたサイレンサーは手に入れたのでその途中のエキパイ製作を行います。
造り方は前回と同じでステンレスパイプを右写真のように角度をつけて切断して、この角度によってエキパイの曲げ部分を再現していきます!

上記で説明したように角度をつけながら溶接をしていくとこのような感じになります!

2気筒から別々に出てくるエキパイを集合させて2-1マフラーを造ります!

とりあえず今回はここまで~このあと、集合部分を造って、サイレンサーを取り付ければ完成です!


そして、今週の水曜日祝日の21日に関東工業自動車大学校で行われる「第10回 彩の国 埼玉バイクフェスタ」にバイクショップハラグチも出展します!
出展内容は”山中正幸マン島レースチャレンジ”からマン島レースの走行動画や写真、トロフィーなどを展示します!会場にはマン島ライダーの山中正幸選手も来てくださいますので、マン島レースに興味がある方は貴重な話を聞くチャンスです!

どうぞ時間がある方は是非~

コメント